人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lezione - レッスン -


店主、ときどきイタリア語やイタリア文化についてのレッスンをしています。

レッスンと言ってもグループでするものは堅苦しいものでなく、イタリアへ
旅行で行く方へのアドバイスのようなものだったり、友達のお店とコラボしたり。

しっかり勉強したいという方には、主にプライベートレッスンでその方の希望に
沿うように内容を考えます。

どちらの場合も、イタリアのことやイタリア語を「教える」というより、
「楽しく伝えたいな」という気持ちです。


今日は次回レッスンの資料作成。

生徒さんは知的好奇心旺盛なマダムたち。
語学よりも文化的なことがメインのレッスンです。
各地の郷土料理についてだったり、美術についてだったり。

次回のテーマは「ローマ」。
歴史もあり、見どころもたくさんあって、全部詰め込むと収拾がつかなく
なってしまうので、レッスンでは日本でも有名なコロッセオやパンテオンの、
あまり知られていないお話をしたいなと思っています。


Lezione - レッスン -_e0366759_10312451.jpg



皆さん私よりも年上で、最年長は私の母よりも年上。
でもそのマダムが一番積極的に参加し、毎回たくさん質問してくださいます。

いろいろなことに興味を持ったり、学んだりするのに年齢は関係ないですね。
その姿に、こちらも良い刺激を受けています。


イタリア語のレッスンだけでなく、美味しい物を食べたり、ワインを飲んだり、
実際に現地へ行ったり、様々なことから「イタリア」に興味を持ってもらえれば
とても嬉しく思います♪



お店のページはこちらから :




by ordinario_it | 2017-07-04 13:00 | Ordinario のこと